火曜日お昼のFujiyama Sunshine予告で~す!

最近、小山町の誓いの丘や御殿場市役所東館で観望会が行われるなど ダイヤモンド富士が話題に上ることが多かったですね。

このダイヤモンド富士、御殿場市内では見られる地域とみられない地域が あるそうです。

6月21日は夏至でしたが、この日の日没の時に太陽と富士山を見比べてみて、 富士山より左側に太陽が沈む場所では、残念ながらダイヤモンド富士は見られないとのこと。

御殿場南高校や、スタジオのあるエピ・スクエア辺りはぎりぎり見られる地域にあたって いて夏至前後の今、ダイヤモンド富士が見られるようです。ただ梅雨真っただ中ということも あり、P恒成もこのエリアからのダイヤモンド富士はまだ見ていないです。

そしてこの時期、もう一つ楽しみにしているのが蛍! ちょっと前にも書きましたが、今年も6月の中頃にゲンジボタルを堪能しました。 さらに、これから楽しめるのが二の岡神社のヒメボタルです(⋈◍>◡<◍)。✧♡。

ゲンジボタルはゆっくりと数秒間光りながら優雅に飛ぶのですが、ヒメボタルはフラッシュ のように短く点滅して飛びますので、だいぶちがった趣です。

午後1時からの“GOGOらいふ”コーナーでは、二の岡神社の神主さんである内海重忠さんを お招きして、叙勲のお話と合わせてヒメボタル情報をお伺いします!

今年の観察会は6月30日(金)と7月1日(土)の2日間です。 皆様もぜひ幻想的なヒメボタルの世界をご覧に出かけてみませんか?

★さてさて、メッセージテーマ!ですが、
ここ2週間ほど、当番組ディレクターの岩田氏と中学時代のお友達 たいち君が組んでいたバンド「ざ・健康班バンド」で盛り上がったので
「中学時代の思い出」
でいきましょう!
皆様からのメッセージ、リクエストお待ちしています💛                                                                                                                                                                                                                                  メール info@863.fm                           FAX 0550-84-5858

【番組ラインナップ!】
12:30~ カルチャーナビ
クラシックを聴く夏のひととき
伊藤 早紀さん
13:00~ GOGOらいふ♪
今年も会えるかな? ヒメボタル観察会
二の岡神社神主 内海重忠さん
13:10~ おてんば共立っ子!
赤ちゃん紹介メッセージ編!
13:30~ハッピースマイル(前日の再放送)

【おさらいスナップ】
エピってGOGO!
6月20日は、惣菜部 松岡チーフのお誕生日でした!
飾りつけをしてくれた土屋さんと。
カルチャーナビ
御殿場市文化協会 器楽連盟所属
Mt.Fuji交響楽団
管楽器副部長・団内指揮者・フルート奏者 佐藤愛子さん
GOGOらいふ♪
”高齢者福祉サービス“について!
介護福祉課 主事 瀬戸 瞳さん
おてんば共立っ子
6/24 共立産婦人科医院主催
フリーマーケットにて。
わが家の紫陽花です。

東名高速道路 足柄サービスエリア上り線から中継しました(^^♪

梅雨でもお出かけしたいですよね~と言うことで足柄サービスエリア上り線の様子お伝えしました!

外のカフェコーナーで休憩中の方にお話を伺ったところ、兵庫から来たなんと6人姉妹のご婦人方でビックリ!!これから東京に向かうところで足柄サービスエリア内にある温泉に入ってから行くところでした。突然のインタビューにもお答え頂きありがとうございました(^-^)

足柄サービスエリア上り線には「足柄の水」という地下およそ200mの深さから汲み上げた水が無料で汲めるんです。丁度水を汲んでいる方がいらしたのでお話を伺ったところ、横浜から来て汲んでいるそうです。お茶を入れるときに水道水だとお茶が黄色みがかってしまうのが「足柄の水」を使ってお茶を入れると、綺麗な緑色になるそうです🍵

私も飲んでみたんですが、冷たくて口と喉がスッキリしますよ~♪

「足柄の水」は、本線からは駐車場に入って左側奥、ぷらっとパークからは入って右側、ドックランの近くにありますので要チェックです!

 

今週、水曜夕方~の「GOGO!JAM★RETURNS」は???!!!

バラや紫陽花の美しい季節・・・あちらこちらで見かけますが、心がうっとり。この時期は色彩がゆたかですね。

ちょっとした心のゆとりで生活もなごみますよね。。。🌺🌺🌺 自宅にも花があるだけで潤います。

でも、どんな毎日でも、ホッとできる場所が・・・家🏠・・・そこでお題!!

「どんなお家にお住まいですか?」 🏠🏠 お家自慢、エピソード、送ってください。

ご両親から譲り受けたお家、古い家をリフォームしたお家、アパートや借家での快適住まい、団地ならではの・・

や、一軒家買っちゃいました!!などなど🏠 水曜夕方は、おうちの話題で、もりあがりましょう!!

 

📻 番組プログラム 📻

 

16:40~「GOGO!トピックス」・・・今年の高校野球はどうなる!!? ラジオネーム いぐちゃんの登場です。

16:50~「M-Jam」・・・お家、ビフォーアフター・・・あれしかないでしょ♫

大改造!!ビフォーアフター・コンプリート 松永 卓 さんの2曲を🎶

 

17:20~サンベネフィットプレゼンツ「JOB JAM」・・・㈱北田木材 北田記章 さんがスタジオに!!

17:35~沼津ヤナセ御殿場店プレゼンツ「メルセデスベンツ大好き!」・・・今週は、沼津ヤナセ御殿場店さんの

スタッフ紹介です。波を愛するメカニックの佐々木さんがインタビューに答えてくださいました🎤

17:50~「Jam Room」・・・ラジオドラマ5minutes セカンドシーズン エピソード6「父の日のバージンロード」

18:10~「ごてんばインフォメーション」

18:20~「GOGO!放送部♪」・・・小山高校より、今週は誰がきてくれるでしょうか???

18:40~「GENSEN6★9」・・・天国に旅立ってしまった、ラジオネーム 昭和のハードロックおじさんからの

メッセージ&リクエストにお答えします。今週の1曲は 「ジューダスプリーストのグリーンマリシア」

 

今週も、こんな感じでお届けしていきます。気軽に86.3に合わせて聴いてみてくださいね(^^♪

あなたのご参加・・お待ちしていまーす📻 Jam姉

 

6月4週☆水&木「Fujiyama Sunrise」☆御礼m(__)m

水&木 7時のサンライズ~(^^♪

南條亜紀子です🎤

 

6月第4週【水&木曜 Fujiyama Sunrise】
お聴きいただきまして
メッセージやリクエストをお寄せ下さいまして
本当にありがとうございますm(__)m

 

水曜日21日☆

【楽し・懐かし・学び舎 校歌】小山町立小山中学校の校歌は、昭和25年完成しています。PTAや職員一同の熱望で、生活派の歌人・国語学者の土岐善麿先生に作詞をお願いしました。当時の校長先生たちが土岐先生位の東京の自宅まで伺ってお願いしています。その後、土岐先生は小山町を訪れ、豊門会館で作詞をされています。出来上がった歌詞に、長谷川良夫先生が曲をつけ誕生しました

【わがマチ元気!】御殿場市椿の会・松岡陽子さんがスタジオにきてくださいました。7月9日(日)、9時30分~、御殿場市東山地区コミュニティ共用施設で
「椿名木の挿し木と鉢替え講習会」を開催。4月の第29回緑化フェアで無料配布した「太郎冠者」の栽培管理を学ぶ内容で、参加費は500円。持っていなくても、鉢替え用の椿を持参すれば参加可能。申し込みは7月7日、御殿場市椿の会にて受付。再来年開催の全国椿サミット御殿場大会の準備や関わる企画も始まっていくようです。まずはキャッチコピーを募集中!詳しくは、広報御殿場6月20日号でチェックしてくださいね~

【サイマル情報局】県内初開催のセミナー情報。「平成29年度麻布大学教育セミナー in   静岡」市民公開講座、参加費は無料。①ヒトと動物の新しい共生科学②暮らしの中の水、身体の中の水 ③附属動物病院における獣医療 各13時~17時、静岡市葵区「中島屋グランドホテル」で、〆切が6月末日 問い合わせは、麻布大学地域連携室 動物に興味があるお子さんとの参加もOKです

木曜日22日☆

【ガッテン承知!】空調設備局人さん最終回。㈱アイ設備代表取締役の外山恵市さんのプライベートは、美味しい時間楽しい時間のお話でした。若い頃は、仕事の独り立ちをメーンに勉強三昧!そして、余裕が出来てくれば自分の舌と足で美味しいモノを探し皆で共有する時間を大切にされてましたね。お声と話し方にお人柄も現れていました

【おなやみ相談室】出会いと別れは、其々すべてに意味があること。そこに気づいて、何かを得ることが出来れば、必ず先に進めるし自分も人生アップできますよ~と。確かに出会いって不思議です。そのものが不思議!やっぱり意味があるんだるな~って思います。出会いメッセージも届いてありがとうございます!

【食の玉手箱】キリンディスティラリー富士御殿場蒸留所、広報の平川喜和さんにご紹介いただきました。御殿場の霧が、世界に誇る上質なウィスキーを誕生させていたんですね!試飲も充実している工場見学ツアーや平川さんおススメのライチ酒を使ったフルーツハイボールも。工場見学の予約など詳細は、HPでチェックしてみてください。一度じっくりおでかけください

【安心安全】
Q、犬の散歩は自転車に乗って出来る?できない?&歩行者にベルを鳴らしてもイイ?ダメ?
A、2015年6月1日の道路交通法の改正により、自転車についても14の行為が危険項目に指定されました。その中の2項目の復習でした。
自転車に乗って犬の散歩禁止➨【道路交通法第71条】 ●犬が突然走り出さない保証がないため。 ●罰則:3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金
歩行者にベルを鳴らすの禁止➨【道路交通法第54条第2項】 ●危険を防止するため止むを得ない状況を除き、ベルを鳴らすと違反。 ●罰則:2万円以下の罰金

再確認してみましょう~

 

朝時間、一緒にHappy&Luckyなれたら嬉しいです
来週もよろしくお願いします(^▽^)/

【昼さがリズム☆今週のありがとう】

【昼さがリズム今週のありがとう】

今日は気温がぐっ~と上がり、暑かったですね💦

今週もたくさんのメッセージ、クイズへのご参加ありがとうございました。

★お~いかつまたさん
140人目は双子の娘さん、6人のお孫さんがいらっしゃるという勝間田佳子さん

★GSKニュース
今月の担当は小林華子さん

秩父宮記念公園ヘッドガーデナー 矢澤秀成先生が、6月25日(日) 午前8:30からのNHK趣味の園芸に出演されます。是非ご覧ください。

そんな矢澤先生に直接教えていただけると矢澤塾、夏休みの自由研究にもぴったりのワークショップモーニング7月、8月開催予定です。
要チェックですよ!!

★BODY NAVIGATION

トレーニングでかなり体が大きくなられた
ゴールドジム御殿場静岡 オフィシャルトレーナー 遠矢誠幸さんにパーソナルトレーニングについて伺いました。

入会後6回みっちりトレーナーさんが初心者講習をしてくれますが、その後も有料ですが、マンツーマンで1時間たっぷり指導してもらうことも出来るんです。
女性ならではのトレーニングは、第4木曜日に都内でも活躍されているShiecaさんから受けられますよ。

まずはゴールドジムが気になっている方見学してみませんか?随時見学OKです。
野木パパと私も頑張ってますので😀

★トークラウンジ

輸入車のセレクトショップ アウトスペック
営業部仕入課 マネージャー 鈴木優輝さん

2年前に世田谷に買取専門店をオープンされ
ますます年式も新しく、走行距離も少ない車、しかもこだわりの車が並んでいます。
フェラーリ、BMW.、メルセデス、Audiなどなど
試乗もできますので、是非覗いてみてくださいね。車好きの私はワクワクしちゃいます。

場所は国道138号韓の食卓さんそばです

★マースガーデンウッドレター

マースガーデンウッド御殿場内 鉄板焼銀明翠
マネージャー 高原敦さんにお話伺いました。

おじゃマップでも香取慎吾さん、ザキヤマさん、福士蒼汰さんも堪能された美味しいお料理を堪能されていましたね。

ランチは、蛍3800円、月5500円、華8500円です。まずはランチでお気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか?

週明けは梅雨空が戻ってきそうですので、
その前に楽しい週末をお楽しみくださいね

芹澤ゆみかでした(*^▽^)/★*☆

ぎだもこフライデーSeason2!第4金曜日は・・・

こんにちは(^^)/第4金曜日の5:10~は「バス・ストップ」をお届けします。

今回は印野の「ときの巣」を紹介。どんなドラマが待っているのか、そしてときの巣の名前の由来は・・・ぎだもこクオリティをお楽しみ下さい。

今日のメールテーマは「あなたの欲しい物」です。もうじきボーナスですね!と言うことでお待ちしてます(^^♪

Daybreak City 予告編

【Daybreak City 予告編】
皆さん、こんにちは♪
夏至をむかえ、
この頃では19時をまわっても明るいですね!
少しずつあちこちで色づきはじめた
紫陽花を見かけるようになってきました!
6月23日(金)、
朝7時からの Daybreak City!
皆さんと様々な音楽を2時間、
楽しんでいきたいと思います♪
この番組ではメッセージテーマはFREE!!
今後特集してほしいアーティストや
ジャンルのリクエストなども
お寄せください!
メール info@863.fm
FAX 0550-84-5858
◯7:25~ scream for me
◯7:42~ jazz
◯7:50~ classic
◯8:20~ Director’s pick up !!!!!
今週は《ケイティ・ペリー》を特集!!
音楽プログラム Daybreak City
毎週金曜日 朝7時 START!!!
明日の朝、お耳にかかりましょう
山本ひろみでした ♫
今週の写真は音楽関係していませんね、
最近、食べたこれからの季節にぴったり
すだちたっぷり茗荷たっぷりの
さっぱりおうどん!!
美味しかった~!!

✨今週も「GOGO!JAM★RETURNS」に、ご参加ありがとうございました!

御殿場消防署 水難救助隊長 鈴木敏也司令補・・・とても凛々しい!!
ダイヤ水処理㈱ 前原社長とご家族💛
仲良し たくみくん&ゆうたくん

昨日は、嵐・嵐☔のなか、ゲストの方もずぶぬれになりながらきていただきました。また、手書きのメッセージを

届けてくれたリスナーさん・・・本当にありがとうございました。ありがたく感じます。

「あなたが最初に買った音楽は何ですか?」で、皆さんとトークしてきましたが、Jam姉が最初に買ったレコードは

田原俊彦さんの「哀愁でいと」でした。これをJam姉クイズとして出題しましたが、設定時間が短すぎて、

リスナーさんの参加ができにくかったですね。。。反省💦正解者も出ませんで・・・代わりに色んな予測の

解答がでて、それはそれで、面白かったんですけども・・・!(^^)! やっぱり、「たのきん」世代なのでした。

(今はマッチのがファンです💛)  というわけで、正解者にプレゼントしたかった手作りGOGOマグネットは、

次回のJam姉クイズに持ち越しまーす!(次回もあんのか!!)  また、突然、出題しますので、お聴き逃しのないよう♫

今週のご参加は・・・

 

★御殿場市・小山町無広域行政組合 御殿場消防署 消防司令補 水難救助隊長 鈴木敏也 さん

第46回静岡県消防救助技術大会 水上の部での受賞をお話くださいました。

基本泳法の部・・・第一位 小嶋克成 さん (顔を水上にあげながらの50m泳ぎでタイムを競う)

複合検索の部・・・第一位 杉山晴紀 さん(障害物をよけながらの泳ぎで競う)

 

★小山高校からは・・・ゆうたくん&たくみくん・・・電車が止まり、街が渋滞している中、送ってもらって

来てくれました。お母様方の送迎に感謝です!

 

皆さん、今週もありがとう。来週は、「どんなお家におすまいですか??」で、メッセージまってまーす。

Jam姉

 

6月22日☆木曜「Fujiyama Sunrise」☆予告編

恵みの雨
浄化の雨
梅雨らしさを越えた降り方でしたね
みなさん、お大事ありませんでしたか?

さぁ~て
22日【木曜☆Fujiyama Sunrise】予告です

☆7時25分頃~ガテン系職人さんの応援バラエティーコーナー「ガッテン承知!」空調設備職人さん、(株)アイ設備代表取締役の外山恵市さん最終回

☆7時50分~「ソフィア姐さんのおなやみ相談室」 テーマは、出会いと別れについて

☆8時20分~「食の玉手箱」は、キリンディスティラリー富士御殿場蒸留所で広報の平川喜和さんにお話を伺ってきました

☆8時35分~「ちょこっとみくトピ」

☆8時40分過ぎ~先週の「こうじや市兵衛」芹澤たかみさんの~たかみの糀コーナー~クイズの当選者を発表しますのでお楽しみに

☆8時50分頃~クイズ形式で交通安全を考えてみましょうという「安心・安全知恵福路」正解と解説です

 

✑メッセージテーマ✑
かに料理店「かに道楽」を営む株式会社かに道楽が1990年に制定したかにの日

そこで「ズバリ!カニ~」
こだわりの食べ方、お気に入りのお店、好きなカニなどなど

✉ info@863.fm
📠 0550-84-5858
HP【GOGOエフエム】からもOKです

フリーメッセージやリクエスト、感想など自由にお寄せ下さい

 

ではでは7時にお耳にかかりましょ(^_-)-☆

南條亜紀子でした🎤

 

📷4月にグランドオープンした掛川市のHMIホテルグループ「つま恋リゾート彩の郷」
ビュッフェテラスのメニューも充実していました

Fujiyama sunshine * 水曜日予告編

【Fujiyama sunshine * 水曜日予告編】
皆さん、こんにちは!
さくらんぼが旬となってきて、
まさに桜桃の季節ですね🍒
このところ庭先では毎日ハイビスカスが咲いています🌺
嬉しくて思わず毎日同じような写真を
撮ってしまいます。
6月21日のFujiyama sunshine水曜日、
メッセージテーマは
『最近撮った写真!』
カメラや携帯電話、写真を撮るのが
身近な時代ですが
あなたは最近どんな瞬間を撮りましたか??
富士山に季節の花々、
美味しい料理に美しいスイーツ
子どもやペットの一瞬の表情、
日常にはステキな被写体があふれていますね!
メール info@863.fm
FAX 0550-84-5858
皆さんからのフリーメッセージや
リクエストもお待ちしています(^-^)/
****
★みくりやグルメマップ 12:30~
話題の新しいお弁当やさん、
kitchen katsumataをご紹介します!
★ポロシャツ社長の家づくり 12:40~
スタジオルクス田中建築の
ポロシャツ社長のお話です。
★Happy smile 13:00~
幼稚園ママ必聴!
7月から試行される預り保育について
御殿場市役所保育幼稚園課の方に
お話伺っています。
(木曜日再放送もあります。)
★水曜ぷらっとスタジオ 13:30~
創作の道というギャラリーのお話を
主催の川口修江さんが
ぷらっとおしゃべりしにきてくれます!
****
明日のお昼にお耳にかかりましょう♡
写真はわたしの携帯に入っている
最近撮った写真たちです。
食べ物に花と富士山が圧倒的に多い…!
山本ひろみでした (^o^)/